大宮教室と代々木教室やお茶の水教室どっち?

大宮教室は少数精鋭のクラスです。
講師の先生からも名前を憶えてもらいやすいので、講師推薦で、所属を狙うなら大宮教室だけもありです。

 

大宮教室と代々木教室やお茶の水教室との併用は?

大宮教室では、演技コースのみ開校しており、ダンスやボーカルは、代々木教室かお茶の水教室に通学する必要
があります。

 

代々木教室まで、大宮から通学できない距離ではないので、大宮教室の基礎コースで演技を学び、
代々木教室やお茶の水教室で、ダンスコースやボーカルコースを併用するのもありです。

 

日ナレ1年目は演技に集中するのが得策?

今の声優は、歌って、踊れる声優として、売り出すアニメ企画が多いので、一見すると早い時期から、ボーカルと
ダンスを勉強するのが得策のように、見えます。

 

ただし、初心者のうちは、演技コースで自主トレ時間を十分に確保する上で、週1回の演技コースでスタートしましょう!
声優の本籍は、声による演技をすることであり、ボーカルやダンスは、演技力が、あって初めて活きてきます。

 

最初から、演技とボーカルと踊りのレッスンを受けると、消化不良になる恐れもあります。

 

日ナレの場合、最初は日ナレ内に友人がいなくとも、授業中に講師の先生が、演技の相手をペアリングしてくれます。
すると、その相手が、すぐに、声優修行の苦楽をともにする親友になりますので、一人でも心配無用です。

 

 

 

2021年の所属に勝利する資料】!日ナレの体験のための資料を請求する